凡凡凡日誌

ゆるゆる更新

今後

父の「バイトで学べることなんか大学出て就職してからいくらでも学べる,今やる勉強をちゃんとやるべき」っていう正論のおかげでブラックバイトはなんとか免れそう。

 でもなんか捉え方によっては受験勉強もブラック企業の労働みたいな側面ある感じしますね、ブラック企業で実際に酷使されたことないんで実状はわからないですけど

自分をすり減らして生きていく位なら農家になってスローライフを送る方が幸せかもしれないなぁと時々思います。農家には農家の苦労もありそうですけど死ぬまでに一度は携わってみたい…やっぱ農学部行くべきかもしれない…年を重ねても農作業できるような体を維持しておくためにも筋トレ続けながら、(今年で何としても決めないといけないことに違いないけど)変に気負いすぎずに認知症予防ゲームだとか思いながら勉強していきたいです。

f:id:RIxyz:20170322234453j:imagef:id:RIxyz:20170322234456j:image

勉強で頭も柔軟になったらいいなぁ