凡凡凡日誌

ゆるゆる更新

vibe

今回のタイトルはvibe(バイブ)にしたんですけど、別に如何わしい大人の玩具の話とかではないんですよ。ってわざわざこんな前置きをすると逆に意識が変な方に行っちゃいそうですね。緊張しそうな時に「緊張しない緊張しない」って言い聞かせると「〜しない」っていうのが消えて「緊張」の概念が無意識に刷り込まれて緊張してしまうから「リラックスリラックス〜」ってポジティブに言った方がいいらしいって説を思い出しました。

あ、これを読んでる物好きな読者の方に冒頭の話の意識を刷り込ませたいとかでもないんです。一応書いとこかなって思っただけです。

ここで一つボキャビルなんですが、vibeって単語には「振動」って意味以外に「雰囲気」とか「直感」とかって意味があるんです。波動とかオーラみたいなイメージで派生してそういう意味になったっぽいですね。ご存知でしたか?僕はさっき知りました🙊 さっきの精神的な話も思い出す時のきっかけに出来そう。まぁ普通に覚えやすい意味なんで多分忘れませんね。

 

ここからやっと本題って感じなんですが、最近母が通販で「ライフフィットトレーナー」とかいう振動するフィットネスマシンを買って、乗ってみ と言うので乗ってみました。そして取扱説明書も読まずに母に言われるまま、リモコンで32段階中25段階目のレベルに設定して作動させました。

 

受験期に筋トレは時々やってたんですけど有酸素運動をあんまりやってなくて、結構体脂肪増えちゃったんで腹周りがめっちゃプルプルして笑いました😅

そして母にもめっちゃ笑われましたε-(´∀`; )

なんか普段の生活であんまり使ってない筋肉が自分の意識の処理スピードを追い越すくらいのスピードで小刻みに働いてるような感じでした。超高速貧乏ゆすりみたいな(?)

1セットあたり10分なんですが最初は慣れない感覚だったのと笑われるのが嫌だったのですぐやめました…

あとでちゃんとやってみたら、お腹周りはじんわり温かくなって(多分筋肉の発熱と血行促進)、揺れてたあちこちの部位、特に太ももあたりが痒くなりました。これやり過ぎたら血行障害とか病気なるんじゃねと思って「毛細血管 振動」でググったら「白蝋病」ってのが見つかりました。流石に長時間だとヤバそうです。まぁでも10分くらいなら毎日でも大丈夫かな…?

その後なんと無く胃腸が活発になってる感じがして、いつも以上の空腹感を感じ、揺られた分それなりにカロリー消費してるだろうと思って松屋でチキングリルダブル定食(ご飯特盛)食べちゃいました。

f:id:RIxyz:20170330201228j:image

かなり満腹になりました。1500キロカロリー越え…肉の消化に結構カロリー消費されるんですがそれでも…(後悔はしてない)

まぁ美味しかったし蛋白質も結構取れたんで最近取り寄せたダンベルで筋トレ頑張ろうと思いました。筋トレは精神にもいい影響を与えるっぽいのでね。某通販サイトで世界史の参考書頼んでもらったんで届いたらそれ読みながらやります。