凡凡凡日誌

ゆるゆる更新

多すぎる自由は身を滅ぼす

一昨日の疲れがまだ残ってたのでめっちゃ昼寝してしまいました。宅浪は良くも悪くもいつでも好きなだけ寝れてしまいます…堕落し続けると入試で落ちるだけでなく人生の奈落の底まで落ちそうで怖いですね(すでに人生の底かもしれない)
しっかりと休むときは休むと決めて休めばメリハリがついて精神衛生上良さそう。

捉え方によっては何にも縛られずに自分の時間を今ほど自由に使える機会は長期休みを除けば定年までなさそうだし、この人生も捨てたもんじゃないって感じでもありますね。Vivir Mi Vidaって曲聴いて歌詞の訳を見るとそんな風に前向きになれます。

http://www.youtube.com/watch?v=Xao7HTDmCYk

大学入ったらスペイン語勉強したいです。もしかしたらスペイン語圏の野球選手と話す機会もいつかあるかもしれませんからね。プエルトリコキューバベネズエラ・ドミニカ・メキシコとか。あとスペイン語圏に美人多いみたいですし普通に観光しに行ってみたいですね。

 

そういえば今年の京大英語の自由英作で"music has no borders"についての意見を書く問題が出ましたが歌詞の意味がわからない曲もメロディーは楽しめるし、訳文もググれば出てくるので確かにそうだなぁと思います。

こんな諺もあるので戒めにしたいです。京大の和文英訳で諺が出たので英語の諺の本買ってみたんですがそれに載ってました。

f:id:RIxyz:20170319193806j:image

計画性を強化するためにスタディプラス始めようかな。